痛くないですか?
まったく無痛ではありませんが、痛みはゴムではじく程度ですが、痛みの感じ方には個人差があります。
感じる痛みは照射のエネルギーや毛の太さに比例します。
毛が多くて太いけど、大丈夫ですか?
はい。大丈夫です。
フラッシュ脱毛は毛の黒い色(毛の中のメラニン)に光を集約させ熱を伝えるので、太くて黒い毛ほど効果的といわれています。
太い毛はそれなりに毛根も丈夫なので、定期的に照射していただくことが綺麗になる近道です。
あなたの脱毛に最適な来店ペースの目安をお伝えしますので、ご予定と相談して来店予約をお願いします。
肌が弱いけど大丈夫ですか?
皮膚炎やお肌のトラブルで皮膚科などに通われている方の脱毛処理はできません。
光に対してアレルギーのある方や、特に肌の弱い方はテスト照射を受けてください。
数日様子を見て問題がなければ実際の脱毛処理をさせていただきます。
自己処理で肌が荒れているけれど大丈夫ですか?
自己処理をするとどうしても肌が荒れますが、通常の荒れならば大丈夫ですが、大切なお肌ですので、一度拝見させていただいてからお手入れさせていただきます。
切り傷などや極端な赤みは避けて処理します。その為、照射できない部分が出てきてしまうので、脱毛前の自己処理は最大の注意を払っていただきたいと思います。
処理面積に対して荒れてる部分が多い場合は、荒れがおさまってからお越し下さい。スキンケアの方法でお困りの方は遠慮なくご相談くださいね
永久脱毛ですか?
実際に数年後の不再生を確認していないので、永久という言葉は使用しておりません。。
フラッシュライトが日本に入って来たのは20数年ほど前です。その当時、脱毛処理した人達の毛が現在、再生していないのかは把握されていません。
レーザーを含め、私達が見たり聞いたりした限りでは、再生してしまった人もいれば再生しなかった人もいて、個人差があるというのが現状です。
体毛はホルモンにも影響されるので、ホルモンの分泌の変化で処理した部分が再生することもあるようです。
誰でも効果は出ますか?
効果の出ない方はいませんが効果に個人差はあります。同じ人でも脱毛する部位によって効果に差が出てくる場合もあります。
同じように処理しても、毛の抜け具合や終了回数などが変わってくる場合があります。
どれぐらいの間隔で通えばいいのですか?
毛には毛周期(ヘア・サイクル)があるために、おおよそ1ヶ月半~2ヶ月に1度脱毛処理をします。
この間隔が長すぎても、短すぎても、効果が出にくくなります。
お仕事等のご都合もあるかと思いますので、なるべく早めにご予約をお取りください。
何回ぐらいで終了しますか?
個人差はありますが処理間隔を守り、定期的に通うと平均で5~6回ぐらいで終了の方が平均的です。
また、その人の毛の質や毛量、毛の太さや肌の色などによっても終了回数は左右されます。
お客様の毛を見ただけで終了回数を判断することは非常に難しく、実際に照射をしてみないと予測がつかないのが現状となっています。
脱毛処理が出来ない場合を教えてください。
○妊娠している方
○日焼けをしている方
○ 脱毛処理後、数日のうちに日焼けする予定の方
○皮膚炎・外傷などのトラブルのある肌の方
○ 皮膚科に通院中で治療をされている方
その他、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
自己処理で毛を抜いているのですが、大丈夫ですか?
毛を抜いてしまうと毛穴の中にターゲットとなる毛がなくなってしまうので、照射をしても効果がなくなってしまいます。
フラッシュで処理をする場合は、毛は抜かずに剃り、毛穴に毛が残っている状態で処理を行います。
現在、抜いている場合は抜くのを止め、毛が表面に出てきてからその毛を剃って脱毛処理をします。
来店時は毛を剃ってから行くのですか?
はい。脱毛処理は毛を剃った状態でおこないます。
ご来店の際には当日もしくは前日に剃り残しのない様に毛を剃ってお越しください。
剃毛されていないお客様はお手入れができません。

料金表以外にも費用はかかりますか?
いいえ、一切かかりません。ご安心ください。入会金、ジェル代などの費用はありません。
腕、足は裏表でそれぞれ料金がかかるのですか?
当店では裏面・表面問わせさせて頂いています。特に、腕は内側には生えていない方や、足も内ももの毛がほとんどない方もいらっしゃいますので、
必要な個所を必要なだけ脱毛いただけるように区別させていただきました。
体の一部だけ処理したいのですが料金はどうなりますか?
脱毛の範囲をS・M・Lの範囲に分けさせていただいています。料金はご相談ください。
テスト照射や料金の見積もりは無料ですか?
はい。もちろん無料です。
肌の安全やご予算内で効果的に処理するためにも、ぜひテストやお見積もりを気軽にご利用ください
詳しくはお問い合わせより
コース・フリーパスはありますか?
コース・フリーパスは設定していません。脱毛は個人差がありますので、1回ごとにお支払いいただいたほうがお客様がご利用しやすいと考えております。
無駄な費用や時間をかけずに終了でき るように、脱毛処理ごとに料金をいただいています。
大手サロン等がコースやフリーパスを導入し、コース契約はしたものの予約が取れないということが良くあります。お客様第一に考えてこそのその都度1回ずつのお支払いにご協力ください。
脱毛処理後、専用ローション等での手入れは必要ですか?
エクレーヌでは安全性の高いMPL脱毛機器を使用しています。肌に与えるダメージは最小限に抑えますが、それでも肌は多少なりともダメージを受けます。
脱毛後の肌は乾燥気味になりますが、脱毛には問題はありません。
せっかく脱毛するから肌も綺麗になりたい!といった方には当店オリジナルのスキンケアもご紹介は可能です。
私が精魂込めて作ったコスメなので、使っていただきたいと思っていますが(笑)
予約はいつでも取れますか?
一年を通して土曜・日曜は早めに予約が埋まります。土日をご希望の方は、なるべく早めにご予約ください。
予約後ご都合が悪くなった場合は、その時点でキャンセルのご連絡をお願いします。
直前や当日のキャンセルが続いたり、連絡なしに予約の時間にご来店されなかったりすると、その方からは当日以外のご予約を受けることが出来なくなりなす。
ご予約を受けるとその時間は他のお客様をお断りしてお待ちしますので、なにとぞ、ご理解願います。
特に、日曜は月に1~2回特別営業のみですので、キャンセルの内容にご予約ください
商品の販売や勧誘はありませんか?
はい、一切ありません。
当初女性専用エステサロンとしてスタートしておりますので、化粧品やダイエット系商品は陳列してございます。
興味のある方はスタッフにお声がけいただけましたらご案内します。こちらからお勧めすることはほとんどございません。
身分証明書や印鑑は必要ですか?
必要ありません。コースや先払いがないので契約書は交わしません。美容院と一緒の感覚でご来店ください。
但し、その都度お支払いいただきますので、現金もしくはクレジットカードはお持ちください。お願いします。

●ご不明な点や分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ヒゲ脱毛について

ひげは体毛に比べ毛も太く、伸びるのスピードもも早く、密集しているので体毛より再生力が強くなります。休止期がないような状態でどんどん生えてきます。
その為、脱毛の来店ペースも早く、個人差はありますが、回数も必要となってきます。

処理のしやすさから言えば、ひげは太くて黒いので,フラッシュによく反応するので、ひげの脱毛は比較的簡単に行うことができます。
髭は、太く、密集しているため、痛みを感じやすく、唯一の難点です。。。

黒い色に反応する性質を利用して脱毛を行うため、毛の密集していて太い方は痛みを感じやすいです。
少しでも痛みを感じないように、脱毛機も進化しており、ヘッドが冷却されているタイプのものを当店では使用します。

冷却されていることで、痛みの感じ方が減少しますが、脱毛のパワーには影響していませんのでご安心ください。
脱毛後、肌が敏感な方は少々赤みが続くことがありますが、1日程度で収まります。

切なお顔ですので、赤みが残らないように、大しっかりと鎮静させていただきます。

脱毛前の自己処理についてですが、必ず剃毛してください。

また、肌が乾燥していると、赤みが出やすいので、スキンケアも行っていただいたほうが、良いかと思います。

スキンケアの方法がわからない方はアドバイスいたしますのでご安心ください!
初めてのひげ脱毛時は、エネルギーを少々低めで照射いたします。

お客様の大切なお顔を拝見させていただくのも、お手入れさせていただくのも初めてになりますので、赤みの出方や肌の敏感さも正直わかりません。

せっかく綺麗になるために脱毛を始められようとしていらっしゃるのに、痛みや赤みで断念・・・なんてことの内容に注意をしながらお手入れさせていただきますね。

初回の照射で、ひげがどのくらい抜け落ちたかを確認させていただき、赤みの具合い等もうかがいながら2回目以降のレベル設定をしていきます。

面倒かもしれませんが、初回の脱毛後の調子を覚えておいていただくと助かります。
髭脱毛は個人差がありますが、大体10回程度で終了される方が多くいらっしゃいます。

しっかりと通っていただいて、自己処理の面倒と、肌への負担から解放されましょう!
脱毛が進むにつれて、どんどん自己処理も楽になりますので、楽しみにしてくださいね☆

特に、人前に出る仕事の方は自己処理がなくなるため肌も綺麗になるので、ますますお仕事も楽しく行っていただけると思います!

髭脱毛だけでなく、指の毛や腕の毛、お仕事シーンでは相手のムダ毛が気になっている方も実は多くいらっしゃるようです。

髭脱毛の鎮静中に他の場所の脱毛を行うことも可能です。

ご相談ください